人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう秋ですね~! その2

もう秋ですね~  その2        平成26年8月8日

台風の影響か?しばらく不順な天候が続いたが、晴天とまでは行かないが久しぶりに雲間から太陽が顔を覗かせたので居候犬「ウイル」のお供で北大キャンバスに出掛けた。 大野池にも立ち寄ったが期待して来た「オシドリの親子」の姿が見えず少しばかり淋しかった。でも立派に成長し新天地へと旅立ったのだろうと無事を祈りつつ大野池を後にした。
もう秋ですね~! その2_d0067704_19445616.jpg
「花海棠」や「ナナカマド」の実も随分大きくなり、この実が色着きだすともう北海道は晩秋を迎え、遠くの山々から冬将軍のお出ましだけに「暑い!暑い!」なんて言葉も北海道では贅沢語なのかも知れない!
もう秋ですね~! その2_d0067704_19452743.jpg
もう秋ですね~! その2_d0067704_19454710.jpg

by oss001 | 2014-08-08 20:14 | 今日の思いで!
<< もう秋ですね~ その3 もう秋ですね~ ! >>