人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年度の足跡

我が家のマンション!    「26年02月25日」

早いもので5月でこのマンションに転居し満11年になる。
思えば11年前の今頃は、転居に伴い積もり積もって膨大な量となった家財や衣類などの整理に明け暮れていたことだろう。
私は昭和40年に小樽に移住したが住んで見てどうも気にいらず、お蔭で3回も自宅を新築、今度こそ人生最後の我が居城だとの思いから、ある程度投資し拘って建てただけに、いざ出るとなると思い一入のものがあった。      下の写真が小樽最後の自宅
2014年度の足跡_d0067704_1674342.jpg
娘夫婦が札幌でマンションを買いたいとの相談から、建築中のマンションとモデルハウスを見に行ったのが切っ掛けで、船釣りや家庭菜園などアウトドア志向の私がマンションに住むなんて考えもつかなかった。
2014年度の足跡_d0067704_21532088.jpg

でも 今に思うのだが、あの時家内がある程度強引に勧めた結果が、この年代に達し、雨が降ろうが雪が降ろうが部屋から車庫に濡れずに移動してどこへでも出かけられ、且つ24時間無制限に利用できる天然温泉付きのバス付きと言う贅沢な環境に、あ~転居して正解だったと家内に感謝している。
2014年度の足跡_d0067704_2154179.jpg

JR札幌&桑園駅共に徒歩で10分程度、マンションの道路向けは広大な北海道大学のキャンバス、又徒歩での移動範囲内に植物園をはじめ、デパートや専門店なども多く、これ以上の生活環境は滅多に無いのでは?と自負している。

.<><><><><><><><><><><>><><>.<><><><>
by oss001 | 2014-02-25 15:30 | 今日の思いで!
<< 2014年度の足跡 2014年の足跡 >>