人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の年越し

我が家の年越し_d0067704_17361295.jpg

我が家はすでに結婚し近くに住む二人の娘達からの要望もあって、私達の結婚以来 家内が続けている手作りのお節料理を囲み私達夫婦と愛犬のトイプードル(ウイル)3名(匹)での年越しである。

すでに結婚し近くに住む二人の娘達も楽しみにして家内の作るお節料理を待っている顔をみると、面倒な手作りのおせち料理を作るのを止めたいと思いながらも、母親として娘達に要望されると続けざるを得ないのだろう!と同情するとともに感銘も受けている。

私共夫婦は犬年生まれなので 多分夫婦揃って 且つ愛犬を伴って3匹で年男(女)を迎えることは今回が最後になるのだろうと思っている。

願わくばこんな目出度い新年だけに何なりの良い事でも起こってくれないかな~! いやいやそんな事より一家そろって健康で来年一年を過ごせたらこれに勝る幸せは無い! そう思いつつNHKテレビの「行く年くる年」そして除夜の鐘の聞きながら今年最後の夜を迎えた。
我が家の年越し_d0067704_17571789.jpg 
我が家の年越し_d0067704_17575473.jpg

我が家の年越し_d0067704_17582069.jpg

                ※ 前頁の「我が家の年越し~2」に続く!
by oss001 | 2018-01-15 17:10 | 追憶 その2
<< 北海道神宮 初詣 ホワイトイルミネーション >>