White Illumination

昨日の札幌は今年一番の寒気到来で午後5時ごろはすでにマイナス5度近くに冷え込んでいたが、札幌駅前通りから大通公園までイルミネーションを見に出掛けた。
イルミネーションの歴史は1981年に日本最初の札幌で始まりましたが、今では全国各地で観光資源として広く催されるようになりましたが、やはり真っ白な白銀の大通会場をメーンに光の芸術として輝くイルミネーションは格別な見応えがあります。

「容量の関係でMore画面に分けて掲載します」

d0067704_19533066.jpg

d0067704_19535364.jpg
d0067704_195497.jpg
d0067704_19543919.jpg









d0067704_2094536.jpg
d0067704_2010360.jpg
d0067704_20102298.jpg

[PR]
by oss001 | 2016-11-24 20:04 | 今日の思いで! | Comments(3)
Commented by kimihikos3 at 2016-11-24 21:00
こんばんは。
寒い中ご苦労様でした沢山撮りましたね。
近くていいですね。
Commented by Puffco at 2016-11-25 11:06 x
ウワォ!素晴らしい!綺麗ですね〜!
さすがに北の街のクリスマス風景です。私は日本中で1番クリスマス風景が似合うのは札幌だと思い続けています。何と言っても気候風土に異国的な雰囲気がありますから。
居ながらにして一足早いクリスマス飾りが楽しめました。ありがとうございました。
Commented by oss001@ at 2016-11-25 21:49 x
kimihikoさんとは比較になりませんが(-_-;) 散歩がてら大通りまで出掛けて来ました。
Puffco様 やはり冬は九州が羨ましいですが、寒い寒いと言いながらも北国の良さを楽しんでいます。
その後体調はいかがですか? 気長な養生と快癒を祈念しています。
<< Merry christmas 日本ハム優勝パレード >>