本格的な降雪!

昨日から降ったり止んだりの雪が今朝の明け方から本格的な降雪に変わり、一夜にして真っ白の銀世界に変身した今朝の札幌だった。
報道によると午前0時現在[層雲峡が43cm(平年値9,2倍][遠軽町の白滝が42cm][旭川18cm(平年値9倍)]、札幌でも
定山渓方面で30cm、北区の札幌駅周辺でも20cmほどの積雪だと言う。その後も11時頃まで降り続き、午後から所用があって
出掛けたが歩道や横断歩道など「ぐしゃぐしゃの雪」で足元がびしょ濡れで、北国の宿命とは言え大変な目にあった。

写真はマンション南側のJR沿いの遊歩道付近です 
d0067704_21461122.jpg

d0067704_21465624.jpg
d0067704_21471246.jpg
d0067704_2147373.jpg

[PR]
by oss001 | 2016-11-06 22:00 | 今日の思いで! | Comments(2)
Commented by Puffco at 2016-11-07 18:23 x
まぁ!冬そのもの雪景色! 美しいなんて簡単に言葉にしてはいけないのでしょうね。娘がぐしゃぐしゃ道を歩いて暑い暑いと文句言ってました。
大変ですね、これから益々白く降り積もるのでしょうね。 福岡は今日も快晴、日向は日差しが強くて汗ばむくらい、それでもやはり日陰は肌寒くなりました。
Commented by oss001 at 2016-11-07 20:36
今年は平年に比べ本格的な積雪が半月以上早いとかで? 殆どの道内自治体で未だ除雪隊体制が整っていなくて
交通渋滞などで大変だったそうです。 遅かれ早かれ全てが雪に埋る北海道でも! やはり降り始めは嫌ですね~(*_*)
でも ウインタースポーツを楽しむ友人達は、スキー場のオープンを待ちきれず早速スキーを担いで出掛けたようです! 
<< せめぎ合う秋と冬! 子孫継承への努力! >>