人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしどり親子 その後

おしどり親子のその後     平成26年8月12日

しばらく姿を見る事が無く 多分新天地へ旅立ったのだろうと思っていた鴛鴦の親子に会うことが出来、元気に成長した姿に触れ嬉しかった。 でも13匹だった雛達だったが3匹の集団と餌取りに一匹で励む4匹より確認できなかったが、多分親離れし夫々が新たな生活の場を求め旅立たのだろう。
気の精か やつれた姿で大野池の淵で休んでいる親鳥が一匹居たが、子育ても終わり、やれやれと疲れた体の休めていたのだろう。  子育て本当にお疲れ様でした。

日陰に隠れているため画像不鮮明をお詫びします。
おしどり親子 その後_d0067704_164861.jpg

おしどり親子 その後_d0067704_16483516.jpg

おしどり親子 その後_d0067704_1649244.jpg

by oss001 | 2014-08-12 17:40 | 今日の思いで!
<< 今年は豊作かな? こんにちは ワン友 >>